« なっくるぼーらー | トップページ

2007年2月21日 (水)

まえけん

今日もカープの話題です。

高卒ルーキー前田健が一軍のキャンプに合流したそうだ。
フォーム、球筋に非凡なものがあるようで、首脳陣の評価も高いみたいだ。

しかしそれよりも、私は彼の精神的なところに注目している。
甲子園の活躍以上に、PLで1年の頃からベンチ入りし、実質3年間エースを張ったところや、大阪予選で大阪桐蔭などと死闘を演じたことは、少々詳しい高校野球ファンならよく知るところだろう。
そんな修羅場を経験してきた彼だからこそ、そこらへんの若手投手よりもプロ意識を非常に高く持っている男だと私は思う。キャンプ中の表情見てたら、誰でも納得いくと思う。(今日OP戦に先発した某投手と比べてみても一目瞭然)

1年目は夏場に出てくればいい。高卒2年目に沢村賞を獲得し、若いうちから投手陣を実力的にも精神的にも引っ張った、PLの先輩・桑田投手のような活躍を期待したい。

|

« なっくるぼーらー | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165957/13999045

この記事へのトラックバック一覧です: まえけん:

« なっくるぼーらー | トップページ